刀剣乱舞について – iware - 磐余(いわれ)メタルクラフトと奈良の工芸品     

刀剣乱舞について

刀と鍔について

刀剣乱舞

 

刀剣乱舞とは、日本刀の名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、日本の歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していくゲーム。正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」といいます。

 

刀剣乱舞は、元々ネットゲームとして人気が出た作品です。登場するキャラクターそれぞれに個性があり、歴史上の有名な人物の名刀として活躍していた過去もあります。刀剣乱舞は、2015年にミュージカル化、2016年に舞台化、2016年、2017年にアニメ化、2019年に実写映画化されました。歴史好きだけでなく、歴史に興味がなかった方にも人気があります。

 

 

刀剣乱舞は、歴史に登場する名刀達が擬人化したキャラクターが主人公になっています。それぞれ仕えていた武将なども違い、戦の時の想いやストーリーがあり、歴史の勉強がしたい方にもおすすめです。ゲームでは、お気に入りのキャラクターを選んで育成する事ができるので、お気に入りの刀剣男子と戦う事ができます。

 

 

刀剣乱舞は、未来の2205年から始まります。過去の歴史を変えたがっている「歴史修正主義者」によって、過去の歴史を変える攻撃が行われました。時間を管理している政府が、過去を守るために「審神者」を時代に送り出します。過去を守る為に選ばれたのが、付喪神となった想いの強い刀達です。刀を使って生み出したのが、刀剣乱舞に登場する「刀剣男子」というキャラ達です。

 

 

刀剣乱舞のキャラクターは、個性的な服装や髪型や性格があります。刀剣として活躍していた頃の記憶もあり、持ち主の個性などが表現されているキャラクターも多いです。刀剣乱舞のキャラクターは、自分達に人の形を与えてくれた「審神者」の事を慕っています。アニメでは、有名な声優もたくさん出演しています。


Older Post Newer Post